top of page

びっくりするぐらい格好悪いですが。。使えるかも

うちの電動立ち乗りゴルフカート【MOVE】の生産を委託している上海の工場が国内向けに作っている電動カーゴバイク(という表現が妥当かどうかは?)。どうしたらこんなにダサくなるの・・^^; って感じですが、電動のこの形で荷物も運べる(300キロは大丈夫とのこと)となると案外使いみちあるんじゃないかなと。動画にも入ってますがもちろんバックもできます。

実際、【MOVE】のサイトから工場内で使いたいという需要はちょくちょく寄せられていて対応を考えていたところなのですが、これをベース車両にして改良したほうが早いんじゃないかなと。

電動カーゴ
用途がゴミ箱の回収車両とのことで後ろがゲートになっています

最高速度は30キロとのことですが、法的な問題はともかく公道を走らせるのはちょっと怖いかな。。ただ、工場内や市場などの敷地内の作業車両としてはすごく便利なんじゃないでしょうか。

スクータータイプ。これはこれでダサぃ 笑

電動カーゴ
ショートボディ

すべてこの工場で作っているので、要望に合わせていろんなバージョンが作れるようです。例えばご使用になる用途に合わせて後ろの荷台部分の形状をデザインすることも可能。 とにかく、見れば見るほどかっこ悪いのですが、基本性能としては十分。あと、、私達が制作を依頼している【MOVE】に比べると、量産品パーツが多くなる分かなり安く作れそうです。


今月で今年のゴルフカート納車が一段落することもありちょっといじってみようかなと。ただ有限会社MOVEとしては、ゴルフカートの販売体制だけで精一杯なので良い商品になったとしてもこれはどこかに販売を委託する形になると思います。絶賛募集中!ということで、どなたかご興味のある方はご連絡ください。

bottom of page